残像は鮮やかなほどに

頭の中ってこんなもん

JUMP担がセクゾSTAGE魂@大阪に行ってきた

 

普段JUMPのコンサートしか参戦しない私が突然Sexy Zoneのコンサートにお邪魔したのにはちゃんと理由がある。

 

最初はセクゾツアーついに始まったな~。ぐらいにしか思ってなかった。グッズの詳細がTwitterで回ってきて、何このクマ超可愛い!(後で知ったけどデザイン聡ちゃんだった。聡ちゃん恐るべし)とか入浴剤!?すごい!とかセンスよすぎなグッズをただただ羨ましく眺めてた笑(他G担のグッズを羨むのはJUMP担のお家芸だから)

 

そして名古屋が終わりかけた頃かな?だんだんTLに「今回のセクゾ魂はまじでやばい」「風磨くんが天才すぎる」「超ド級にエモい」「他G担の人にも絶対見てほしい!!入ってほしい!」「このツアーは入らなかったら絶対あとで後悔する」っていうセクガルのツアーの感想が流れてくるようになって。

 

元々セクゾは将来国民的アイドルになるって言い続けてる私だから、「おついに!?セクゾきてしまったか!?」とちょっと焦った。それにしてもセクガルの盛り上がり様はすごい。まるでSTAGE魂を通販番組で売ってるみたい。と、そんなに凄い演出ならこの目で見ておきたいと思ってチケットを手に入れ、大阪城ホール公演におじゃました所存であります。

 

てことで以下Hey!Say!JUMPに飼いならされたいちJUMP担によるSTAGE魂の感想です。

 

コンサート構成全体

ずーっとシャレオツ!!!もうずっと「すごいお洒落。いいなあ。オシャレ…。」って立ち見仲間のセクガルさんに呟いてしまってたぐらい(いきなりJUMP担の隣で見てくださって色々教えてくださってありがとうございます涙)ずーっと一貫してオシャレだった!Hey!Say!ダサいJUMPに飼いならされた私にはちょっとキツイぐらいにお洒落だった!演出、変わる大きなセット、音楽、照明。

自然と「フゥゥ~!」って出てくるような演出。セクゾにそこまで詳しくはないからセクガルのいうエモさはあまりわからなかったけど、セクガルにとってはエモい演出も私にとってはすべてオシャレに見えた(5人でのテレポーテーション、5人での私のオキテ、デビュー当時を再現したデビュー曲とか)

アンコールがめっちゃしっかりしてて驚いた。しっかり本編。決してアンコールなんかではない。あと、グループとしてSexy Zoneとして絶対売れる!成功したいっていう意思表示がしっかり現れててギラギラしてて(特にふまけんさんね、ふまけんさんはずーっとギラギラしていらっしゃる。)、いい空気感だった。

センステ花道ないっていうステージ構成にびっくりしたけど、参戦してみて納得。こんなにセット多かったらセンステ花道いらんわなって思った。

 

 

中島健人

・最初出てきて双眼鏡でロックオンしたとき、二次元やべえええ!!と思った。凄い漫画でこんなビジュアルのドSキャラいたよね!既視感!キラキラ感!俺様感!!という感じ。とにかくテレビの王子キャラの印象・ハニーたちの味方!キラキラ王子の印象が強かったので、まさかドSでくると思わなくて「ケンティかっけええ」と見事にやられた。(強い既視感の原因は池山田剛さんが描くSキャラだった)

・ファンサ曲の時に本当に拡散型投げキッス・遠距離型投げキッス多用してて笑った。

・ソロ曲の充実感が半端ない!

 

菊池風磨

・シャレオツ先輩。ずーっとシャレオツ。今回の総合演出をしたってことは予備知識程度に知ってたので「お疲れ様。君はオシャレだよ、その髪型にあってる。グッジョブ」て思いながらずっと見てた。個人的に彼には頑張ってほしい。期待してる。

・お兄ちゃん感がすごい。クセが強かった。

・私のオキテのときの風磨さんとても可愛かった!シルエットでスカートまくったりファンを裏切らない、ギャクセンス高い。

 

佐藤勝利

・本当に存在したんだ。テレビで見るあの顔だった!超絶綺麗。やっぱかっこいいね。

・絶対的センターつとめてるだけあってやっぱすごいキラキラしてたしめっちゃジャニーズだった。

・ファンサは基本空気ファンサなところとかうちのセンターと似てるなって思ってちょっと笑ってしまった。トロッコ乗ってるときに「今ここを通ってるのは国宝ですよ~。」って言っててすげえ!さすが絶対的センターって思ってたらセクガルに拝まれて「えっなんでみんな拝んでるの?拝むのやめてえええ!」って焦ってて超可愛かった。

 

松島聡

・セクゾの私の中の推し、聡ちゃん!いつもHey!Say!JUMPのコンサート見に来てくれてありがとう。6割くらいは聡ちゃんずっと追ってた。結果超可愛かった。なんだろう、やっぱ年下でJUMPと関わりが強いからかもしれないけどソロで超絶かっこいいダンスしてても、色っぽい曲歌ってても、腰ふってても「可愛い………。」しか出てこなくて困った。

・常に踊ってて、常に楽しそう!他の4人は踊らず歌に身を任せてるところでもずーっと動いてるから「君はJrか?」て思うところもあったけど、追ってて超楽しかった。飽きなかった。JUMPでもあれだけ動く人はいないかなって感じ。若い

・ファンサが超絶丁寧!JUMPでいうならば尊先知念侑李にそっくりな丁寧なファンサ。トロッコ乗ったらファンをよく見て自分の担当を見つけて、しっかり目見て的確に素早くファンサ。あー自分のファン大切にしてるんだなぁ。聡担幸せだな。

 

マリウス葉

・でかい。いろんな露出で大きくなったのは知ってたけど、実際みたら予想をはるかに超えてでかくなっててw

・踊り方が綺麗!裾がロングな衣装を着てることが多くて、動くたびにそれが綺麗に揺れるのが本当美しかった。

・しゃべりがポンコツ笑 たどたどしい日本語可愛かった。

 

ふまけん

コンビ厨な私からすればこのコンビは本当に羨ましい!!公式シンメ、あぁ!羨ましい!!!デビュー曲で背中合わせ……超絶羨ましい!!!!そしてふまけん本人たちも決してJUMPメンみたいな変な腐売りをするわけでもなく、バーゲンセールをするわけでもなく、誠実にナチュラルなコンビ売り。あぁ、羨ましい!以上!

 

セクガルさん方

・思ってたよりも年齢層がJUMP担と近くて、そして休日だったのに変なヲタクがあまりいなくてびっくりした!変に目立とうとする人もいなくて、みんな可愛らしいJCJKで、私と同じ世代かな?って方はセンスのいい可愛い方々で。セクガルさんって可愛いジャニヲター!って感じ。

・公演中の「ふうぅぅぅ!!」ていう歓声とか随所に埋め込まれてる会場全体での合唱とかもしっかり揃ってて、本当にびっくりした。ずっとやってるのかと思ったけど聞いてみれば「ふぅ~!」は今年からと聞いて、すごい教育され度。C&Rもしっかりしてて楽しかった!

私が入ったのが一部だったてのもあるかもしれないけど、正直最初のセクゾコール始まるの遅くて(始まるというか広まるのが?)ちょっとびっくりした。現場現場のグループってコールめっちゃ早いイメージだったから(JUMP担も5年目くらいは30分前とかあったし)軽いカルチャーショック。まぁ最近はJUMPも少ないしどのグループもコール始まらないみたいだから時代かもね。

・メンカラペンラは超絶羨ましい!!JUMPには真似できない演出だから本当に羨ましかったし綺麗だった!みんな一斉にカチカチカチってメンカラ変えててそれもセクガルさん完成度高い!って思ったかな。でもマリ担が少ないのもあるのかな、多分聡マリユニットの曲とかでも聡ちゃんのソロ?って思うくらいペンラ緑が多くて、そこは他担が調節してあげればいいのにってちょっと思った。

・まとめるとセクガルさんいい意味でも悪い意味でもとても結成5年目を応援してるファンとは思えない完成度だった!

 

とりあえず、こんな感じでございます。

とにかくSexy Zoneは悔しいけどビジュアル100、曲100、衣装100、センス100、メンバーバランス100、本人達の売れたい欲求100な完璧なグループでタイミングさえあれば嵐に次ぐ国民的になるグループだと思うから、SZの人気に火が付く瞬間を待ってるよ。ただ今年はJUMPさん10周年だから我慢してな………。ごめん。Hey!Say!JUMPに花を持たせてあげたいのよ。