残像は鮮やかなほどに

頭の中ってこんなもん

担当Gのベストアルバムが発表された。が。

 

ずーっとずーっと応援してきたグループ、Hey!Say!JUMPが2017年、今年ついに10周年を迎える!!めでたーーーーい!!

私は去年から浮かれまくっていた。楽しみにしていた。なんなら本人達以上に、なんならファンで一番楽しみにしていたといっても過言ではないかもしれないかもしれない。

10周年のためにわずかばかりのバイト代をため、ドキドキワクワクしてきた。

 

し、今でも今年のツアーはとても楽しみだし、ツアー中メンバーとファンと新規も古株も含めてキャーキャーお祝いするため全力を尽くしたいとおもってる!!!想像しただけでも楽しみ!!!!!!!

 

だがしかし、今回発表されたプレミアムベストアルバムの内容が薄すぎてまじでナニコレ?は?状態で、悲しすぎて、ふとした瞬間にお通や気分になるのではてブロに頼ってしまった。

 

去年から10周年を楽しみにしていた私は、他のグループの記念のお祝いっぷりをどんなもんかなー?とみてました。

去年は偉大なるKinKi Kids先輩が、20周年(おめでとうございます)に向けてHPを開設したり、ポイント制を取り入れてみたり、ftrの間にYOUを入れて図書委員さんが珍しく「違うそうじゃない」とやいのやいの言っていたり(凄い面白かったし、楽しそうでしたね)、今年に入ってからは未来都市も発表されたし、スタジアムも、TV放送も決まって・・・。いやあ本当にキラキラしてて、JUMPも何するのかなあ!楽しみだなあ!ってワクワクしてました。

最近でいうと、Sexy Zoneさんが5周年記念でしたね。おめでとうございました。超楽しそうでしたよね!!!

大々的に張り出される宣伝ポスター!ファーストシングルのジャケ写と同じ構図のジャケシャ!ドキュメンタリー!ソロ曲!!

それをひっさげたツアーも相まって(お邪魔しましたとても楽しかったです。次世代嵐になる日も近いとずーっと思っておりますので、早く天下取ってください。)、連日えもいえもいえもいと騒いでるセクシーガールさんを超羨ましく、そしてJUMPもこんな感じになるのかな~!ドキュメンタリーとかつけてくれるのかなあ!とか考えながら見てました。

隣の芝生は青くみえるって言ってしまえばそれまでだし、これからまだ爆発的に楽しそうな何かが発表されるかもしれないですけど・・・・。

 

アルバムの内容の薄さは、私にとって結構な大打撃だった。もうリクエスト曲の内容で自分の好きな曲が選抜漏れしてしまったとか、運営の影が見え隠れしてるとかは、それは醍醐味だからいいし、リクエスト曲は凄い楽しかったけど!!!!

なんだろう・・・。この虚無感。10周年10周年♡とか言ってたけど、もう6月だしあと三ヵ月で10周年の年は終わるわけで・・・。

 

まぁ記念日関係なくいうと、NEWSさんのネバーランドの完璧なクオリティー(まさか鍵召喚するなんて)なども私への打撃にはなっているわけですけど。(夢国魂、TL追ってただけの他担でもわかる感動ものと素晴らしいクオリティーでさすがにゅすさんだと思いました。)

 

あーーーー!!!!!もう残念で仕方ない!!!!

今は個々の仕事が充実してるから、みんなでご飯!とかみんなで旅行!とかはできなかったにしても、もうちょっとなんかあっただろう!

需要ある特典が、未音源化(しかも選抜)と通常版に入る2曲だけってなんやねん!!!

ばーかばーか!!Jストームのばーーーか!

売れれば売れるほど、中身スッカスカってどういうことだよおおお

 

って、最初は運営さんに不満飛ばしてたんですけど、よくよく考えたらJUMPさん本人達にも責任あるはずで。

 

「10周年はおめでたいことだし、盛り上がりたい。けど同時にファンにとってもJUMPにとっても通過点でしかない」(ニュアンス)

的なことを言ってるのをよく見るし聞くけど、それってもしかして10周年は小規模ですよ~、僕らはそんなお祝いする気ないですよ~っていう伏線?

 

もーそう考えだしたら止まらないわけですよ!!

え?あなたたち本当に祝う気ある?グループとして成功する気ある?ファンの気持ちとか考えたことある?グッズのダサさあれなに?もしかしてJUMPのファン層、センスない中高生だけだと思ってる?セトリの変わらなささはなに?ファンが思ってること読み取るの下手すぎない?ライブ研究したりしてる?本気で作ってあれなの?じゃあ、一回自分たちで作るのやめて誰かセンスいいやつ雇って任せてみたら?9人もいて誰一人として字がうまくないのはなぜ?もう10年もやってるのに未だに、言われたことやってる感が残ってるのはなぜ?バラエティ番組もたせてもらって、番組面白くないとか言われてるけど、それについてどう思う?団体芸なんでしようと思わないの?え?本当にHey!Say!JUMPとして売れる気ある?君たち顔面の綺麗さだけでやっていけるとおもってる?

 

ってね。

 

とりあえず、今年こそグッズとセトリは改善してほしい。

JUMP担=ずっこけ芸、ダサくてもJUMP本人達の天使さでカバー

みたいなとこあるけど、それも限界あるからね・・・。まぁ限界きたからって辞めたり買わなくなったりするわけじゃないんだけどさ。

 

なにより、今年10周年を迎えるグループのグッズが壊滅的にダサいとか、セトリ壊滅的に面白くないとかは・・・もう勘弁して。(毎年いってる)

 

いや、でもな。結局はグッズがダサくても、セトリが変でもHey!Say!JUMPの10周年がとても嬉しくて、無事迎えられそうってことがとても幸せであること、そして今年のツアー超楽しみなことには変わりないし!!!色々言ってきたけど、そこも全部JUMP担の醍醐味であって!

 

なによりHey!Say!JUMP本人達が最高にキラキラしてて、永遠に見ていたいし、ずっと励まされたい。

 

ので、今年も元気にHey!Say!JUMPについていこうと思います。アーメン。