残像は鮮やかなほどに

頭の中ってこんなもん

最近のJUMP担に思うこと~グラッチェグラッチェちぇけらうよ~

 

Hey!Say!JUMP10周年おめでとうございます!!

9月24日になってからTwitterのTLがJUMP担の愛が溢れる動画やコメントや文章でいっぱいで、今日ずっとそれを眺めてずーっと懐古したり、感謝したり、感動したりしてたんですけど、

 

Hey!Say!JUMPおめでとう!ありがとう!という気持ちと同時に、JUMP担に対しての「ありがとう」という感情も凄い多くて。

 

私みたいにデビュー前・デビュー当時から10年選手なファンの方(私みたいっていうと自分がしっかりファンやってきたみたいでおこがましい)達には、「やっと来たね!ここまで来たね!10年ここまで応援してきて、ここまでJUMPが良いグループになってうれしいね!ありがとう」という感じなんですけど、

 

ここ2,3年でファンになったJUMP担の人たちは日ごろからずっと有難いなって思ってて、(なんか凄い上から表現になってしまう・・・・。すみません)尊敬に近いところもあって。

 

よくJUMPさん本人が「僕たちのファンの皆さんは歓声も大きくて、本当にファンに恵まれてる」って話してくれますね。この言葉を言ってもらえるのは本当にここ2,3年でJUMP担になった方々の影響力が大きいと思う。なんといっても質がいいな!っていうのを凄い感じる。そういう時代っていうのもあるかもしれないけど。

 

JUMPが現場現場だった時代のJUMP担は、MC中叫ぶ・ファンサをもとめて席移動・うちわを高々あげる・一人4連うちわ等々マナー的には最悪だったし、なにより他G担から「JUMP担が怖いからJUMPコンはいきたくない」って恐れられてて叩かれて、それがJUMP担をよりアウェイにして荒んでって笑

 

徐々に他G担に隔離されるようになったJUMP担は、すっごい大人しくなって、逆に大人しくなりすぎて声出していい場面でも出さなかったりし始めちゃって。

 

そんな現場を知ってるからこそ、今のHey!Say!JUMPの現場って本当に平和だなって、たまにそんなJUMP担に惚れ惚れすることもあって。なによりデビュー当時から応援してるファンよりもJUMPが大好きなんだろうなって感じるときもあって。

 

昔騒いでたJUMP担が大人になったっていうのもあるだろうけど(実際ギャーギャーだった私もおとなしくなった)、それでも中高生のJUMP担がリズリサでもなく、パニエでもなく、なんならツナギでも特攻服でもゴスロリでも着ぐるみでもなく笑 普通に可愛い服を着て、かわいい靴を履いて、ヘアセットして担当カラーのリボンつけて、ツアバもって、9ぷぅもって、きらきら飾りつけした顔うちわもって、バラードではただただ黙ってJUMPの歌声に酔いしれてウルウルしてて、かと思ったらひとたびメンバーがカメラアピすれば、大きな声でキャーキャー言ってくれて、最初のJUMPコールもアンコールの声も率先してやってくれて。

 

そりゃ可愛いわ!!!!Hey!Say!JUMPも褒めたくなるわ!!!!ババア言うことなし!!

 

もちろん中高生のJUMP担だけではなく、成人した大人なJUMP担さんも、持ち前の行動力とか、ずば抜けた語彙力だったり、そのスキルどこで身に付けたの?っていうレポスキルだったり、JUMP担になる前からの趣味だったであろう手芸とか絵とかあらゆる形でHey!Say!JUMPを表現してくれたりして、Twitterで楽しませてくれて本当に質がいいJUMP担さんばっかりで。

 

かと思ったら、いざ歌番組の実況になったら「自担がかっこいい!!」「JUMPちゃん~~!!!」「今日も天使!!」しか言わなくなったり、ドラマを見れば画像引っ張り出してきて大喜利してふざけ倒すし、最高!!!!!!

現場では、お金に物をいわせて結婚式にいくのかな?てくらいの格好してきてJKに負けないくらい一緒にキャーキャーいって、フゥフゥ言って、終わればダッシュで居酒屋言ってお酒飲みながらJUMP語って、

 

そりゃ可愛いわな!!!!Hey!Say!JUMPも褒めるわ!!俺たちのファン最高フフンってなるわ!!

 

笑笑

 

いつもTwitterみてると「まだHey!Say!JUMPと出会って2,3年の私が言うのも~」とか「ド新規な新規でこれだけ涙崩壊なんだからデビュー当時から応援してきた人には~」とかいろいろ謙遜しているのを見るけど、そういうコメント見るたびに

 

「いやいや!!全然!!!!!今JUMPを好きな気持ちは一緒くらいだよ!」

「今感動してる気持ちはむしろあなたのほうが大きいよ!」

「どんだけJUMPの事すきなの!?」

 

って多々思いながら尊敬しています。

 

こんなにファンに恵まれてるのは、JUMPが着々と階段を一段一段のぼれてる証拠で、人気が出始めたときにHey!Say!JUMPがアイドルアイドルしてた事もあるだろうし、なによりメンバー達が引くほど仲が良くて、質が良くて、愛と平和とそして古株・新規かかわらずJUMP担として全員を愛してくれてるからだと思うけど

 

本当にHey!Say!JUMPにおちてくれてありがとう、一緒に10周年をお祝いしてくれてありがとう、盛り上げてくれてありがとう、JUMPの現場を変えてくれてありがとうって思います。

 

そりゃ最近盗撮や出待ち・追っかけ行為やSNSのデマ流出に一喜一憂しすぎてしまったりが問題になったりすることもあるけど、それはいつの時代も一定多数はいるし、古株・新規関係なくやってる人はいると思うし、ファンとしての歴が浅いからこそ悪いことと良いことの区別がついてないこともあると思うから、これからだと思う!!

 

 

これからもっともっと大きなグループになっていくと思う。ファンの母数も想像できない数になっていくしこれからも新しいファンの皆さんがドンドン入ってくると思う(こんなにかっこよくて素敵なHey!Say!JUMPにファンが増えないわけがない)から、

 

これからも質の良いJUMP担として一緒に応援して、Hey!Say!JUMPを盛り上げていきたいなって、一緒にいろんな景色みて、キャーキャー言い続けたいって思います。

 

よろしくねええええ!!!!!